浅川梨奈:少女マンガが並んだ本棚公開 「勝手に!漫画アワード」で魅力熱弁

7月9日深夜放送の「勝手に!漫画アワード」に出演する浅川梨奈さん=ABC提供
1 / 9
7月9日深夜放送の「勝手に!漫画アワード」に出演する浅川梨奈さん=ABC提供

 女優の浅川梨奈さんが、7月9日深夜0時24分からABCで放送される特別番組「勝手に!漫画アワード」(関西ローカル)に出演。浅川さんは、少女マンガがズラリと並んだ本棚など、自宅を公開する。

ウナギノボリ

 番組は、芸能界のマンガ好きが集結し、“最強キャラ”“名言”“グルメ”など部門別に表彰する番組。バカリズムさんがMCを務め、「ジャングルポケット」の太田博久さん、「ニューヨーク」の嶋佐和也さん、「AAA」のSKY-HIさんも出演する。

 「日常で使いたい!名言」というテーマのトークでは、浅川さんが「このセリフに救われた」という転生系マンガを紹介。また「コミックシーモア 少女漫画上半期ランキング」では、浅川さんが少女マンガの魅力について熱弁をふるう一幕もある。

 収録後、浅川さんは「年齢が皆さんより下なので、聞いたことあるけど詳しく知らないマンガが多かったので勉強になりました。自分の好きな話をできて楽しかったので、ぜひとも第2弾を! 今日は嶋佐さんおススメの『OH!MY コンブ』を読みながら帰りたい」と語っている。

 放送後には「TVer」「GYAO!」で見逃し配信される。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事