竜とそばかすの姫:本編冒頭ライブシーン公開 歌姫ベルの圧巻の歌声 鮮やかな<U>の世界

「竜とそばかすの姫」の一場面(C)2021 スタジオ地図
1 / 7
「竜とそばかすの姫」の一場面(C)2021 スタジオ地図

 「時をかける少女」「サマーウォーズ」などで知られる細田守監督の劇場版アニメ最新作「竜とそばかすの姫」(7月16日公開)の本編冒頭で描かれる約3分のライブシーンが、7月9日午後11時15分から公式YouTubeチャンネルで公開されることが分かった。超巨大インターネット世界<U(ユー)>で、歌姫のベルがメインテーマ「U」を歌う姿が描かれる。新たなカットも公開され、色鮮やかな大量の花が舞う<U>の世界が描かれた。48時間限定で公開される。

ウナギノボリ

 メインテーマ「U」は、バンド「King Gnu」の常田大希さんの音楽プロジェクト「millennium parade」が手がけたことも話題になっている。主人公・すず(ベル)の声優を務める中村佳穂さんが歌唱する。

 「竜とそばかすの姫」は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すずが、超巨大インターネット世界<U>と出会い、成長していく姿を描く。幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、“もう一つの現実”と呼ばれる超巨大インターネット世界<U>と出会い、ベルというアバターで参加することになる。心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていくベル(すず)の前に竜の姿をした謎の存在が現れる。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事