ボクの殺意が恋をした:第2話 “殺し屋”中川大志が“標的”新木優子のボディーガードに? “デス・プリンス”鈴木伸之と対決

連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第2話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 14
連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第2話のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の中川大志さん主演の連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)第2話「殺し屋がボディガードに!?」が7月11日に放送される。

ウナギノボリ

 殺し屋の男虎柊(おのとら・しゅう、中川さん)は、育ての親・丈一郎(藤木直人さん)を殺した復讐(ふくしゅう)の相手で人気マンガ家の鳴宮美月(新木優子さん)に「あなたが私を守って」と言われる。

 美月は、誰かに命を狙われていることに気付いていた。油断させて殺害しようと考えた柊は、美月の頼みを引き受ける。周囲の人間に気付かれぬよう、美月の秘書兼雑用係となった柊は、美月にこき使われる羽目に。

 そんな中、モデルの八乙女流星(鈴木伸之さん)が、美月のマンガ「ハリネズミ探偵 ハリー」の実写化映画に出演したいと美月に直談判する。流星が殺し屋の「デス・プリンス」と知った柊は流星に「お前が(美月を)殺す前に、俺が殺す」と宣言。流星は「面白い。どちらが先に彼女を殺せるかな?」と応戦し、2人は美月の命を巡って対決する。

 数日後、柊は、美月が周囲に隠れて新作を描こうとしていると知る。幼なじみ同士のラブストーリー。美月はマンガの参考にするため、柊に「花火大会に行きたい」と言う。美月と一緒に行くことになった柊は、美月殺害の最大のチャンスとにらむ。同じ頃、流星は盗聴器で花火大会行きを嗅ぎ付けていて……。

 ドラマは、映画「翔んで埼玉」「かぐや様は告らせたい」や連続ドラマ「グッド・ドクター」「ルパンの娘」(共にフジテレビ系)などの徳永友一さんらが脚本を手掛けるオリジナル作品。最高に“間が悪い”殺し屋・柊が、ターゲットの人気マンガ家・美月に禁断の恋をする姿を描くラブコメディー。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事