TOKYO MER~走る緊急救命室~:中条あやみの“成長”に「よく頑張った!」「比奈先生物語」 フォローした鈴木亮平に「理想の上司」の声も  

連続ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第2話のワンシーン(C)TBS

 俳優の鈴木亮平さんが主演を務めるTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「TOKYO MER(トウキョウ エムイーアール)~走る緊急救命室~」第2話が7月11日に放送され、中条あやみさん演じる研修医・弦巻比奈の“成長”に視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 第2話では、夏祭りの会場で爆発事故が発生。喜多見(鈴木さん)ら「TOKYO MER」は現場に向かうが、被害は想像以上に大きかった。多数の犠牲者の手当に奔走する喜多見は、比奈に一人でオペを行うように指示。「あなた以外に今、その人を救える人はいませんよ」と喜多見から背中を押された比奈は、一人でメスを握ることを決意する……という展開だった。

 研修医でありながらも勇気を振り絞ってオペに挑んだ比奈に対して、SNSでは「よく頑張った!」「比奈先生物語」「祈りながら見ていました」「比奈先生、伸び代まだまだありますね!」「研修医だけど頑張っていてすごい!」といった感想が書き込まれた。

 また比奈のオペの途中、喜多見が「よく頑張った。あとは代わります」と言ってフォローに入るシーンが登場すると、「喜多見先生みたいな上司最高でしょ」「理想の上司」「温かいフォロー。心が温まりました」「研修医を励ますフォローとか、有能すぎるわ」「しびれましたねー」といった視聴者の声も上がった。

 本作は、映画「キングダム」や、日曜劇場の「グランメゾン東京」「危険なビーナス」などを手がけた黒岩勉さんが脚本を担当。都知事の命で新設された特殊救命チームの活躍を描く本格医療ドラマ。

テレビ 最新記事