小柴陸:注目の関西ジャニーズJr. 「海と空と蓮と」でドラマ初主演 坊主頭で高校球児役

ショートドラマ「海と空と蓮と」で主演を務める小柴陸さん(C)ABCテレビ
1 / 9
ショートドラマ「海と空と蓮と」で主演を務める小柴陸さん(C)ABCテレビ

 関西ジャニーズJr.の小柴陸さんが、8月9日からABCで放送されるショートドラマ海と空と蓮と」で、ドラマ初主演を務めることが7月14日、分かった。高校野球を題材にした作品で、8月9日から開幕し、同局で中継される「第103回全国高等学校野球選手権大会」内で、試合と試合の間に放送される。

ウナギノボリ

 ドラマは、北海道の離島で実際に起きた高校野球をめぐる感動の物語。2020年、コロナ禍により夏の甲子園大会が中止になり、北海道・奥尻高校野球部の3年生たちは、北海道高校野球連盟主催する、夏季北海道高校野球大会に出場するはずだった。ところが、横山海斗、成田青空の3年生野球部員とマネジャーの川田蓮は、奥尻島を守るため、自分たちの意思で大会出場辞退を決断する……というストーリー。

 小柴陸さんが主人公の海斗を演じるほか、昨年のNHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」で高校球児役を好演した伊藤あさひさんが、同じ野球部員の青空役、女優の山口まゆさんがマネジャーの蓮役で出演。

 さらに、野球部顧問・泉澤役で戸塚純貴さん、海斗の父・喜明役で「テンダラー」の浜本広晃さん、蓮の父・正平役で古田敦也さん、青空の父・健司役で上原浩治さんが出演することも発表された。上原さんはドラマ初出演となる。

 今作の意気込みを聞かれた小柴さんは「標準語でのドラマだったので関西弁を標準語に直すところから練習を始めました。そして初坊主にして気合が入っています! 昨年、奥尻で悔しい思いをした球児の方の思いを忘れず演技したのでそこを見てほしいです! 実際に奥尻の方に島の子と間違われました(笑い)」と語っている。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事