プロミス・シンデレラ:人気芸者役の松井玲奈に「美しい」の声 二階堂ふみとの“エール”共演も話題

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」のワンシーン(C)TBS
1 / 2
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が、7月13日に放送された。高級老舗旅館「かたおか」に出入りしている人気芸者・菊乃役で松井玲奈さんが出演。視聴者からは、「松井玲奈美しいな。さすが菊乃役」「うなじが綺麗な菊乃さん」「松井玲奈の首筋美しっ」「松井玲奈いい感じだった! ハマりそう!」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、小学館のマンガアプリ「マンガワン」とウェブマンガサイト「裏サンデー」で配信中の橘オレコさんの同名マンガが原作。第1話では、ある日突然、夫・正弘(井之脇海さん)から一方的に離婚を切り出された早梅(二階堂さん)。そのショックから家を飛び出すが、スリに有り金を全て奪われ、「バツイチの無一文、無職、宿無し」になってしまう。早梅が公園で野宿生活を始めて数日後、目の前に金持ちのイケメン高校生・壱成(眞栄田郷敦さん)が現れ、「ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろう」と持ち掛けられ……と展開した。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#プロミスシンデレラ」が2位となるなど、盛り上がりを見せた。二階堂さんと松井さんは、昨年放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」で仲良し姉妹を演じたことから、SNSでは「二階堂ふみと松井玲奈ちゃんって朝ドラでも共演してたな」「エールの3姉妹だ!って思ってうれしくなった」といった声も上がっていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事