ハコヅメ~たたかう!交番女子~:“絶対に笑ってはいけない”通常点検動画 5日で100万回再生超え 「腹筋崩壊」と話題に 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の第1話の一場面=日本テレビ提供
1 / 8
ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の第1話の一場面=日本テレビ提供

 女優の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんダブル主演の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)の初回に登場した警察官の「通常点検」のシーンを収録したYouTubeの動画の再生回数が、7月13日の公開から5日で100万回を突破したことが分かった。真面目に取り組むべき、“絶対に笑ってはいけない”点検の中で、警察官たちが心の声を漏らす姿が描かれ、「笑いっぱなしで腹筋崩壊」などと話題になっている。

 通常点検では、警察官が規律を保つために、装備品の状態や動作を確認する。主人公の藤(戸田さん)や川合(永野さん)らが心の中で本音を漏らしながら点検する姿に対して、動画のコメント欄では「これ笑わない人いるの?」「笑いすぎて息できなかった」「本当におなかを抱えて笑いました」などの感想が寄せられている。

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。交番勤務のでこぼこコンビが、事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る