ボクの殺意が恋をした:第3話 “柊”中川大志が“美月”新木優子らと「グランピング」へ “デス・プリンス”鈴木伸之と格闘も

連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第3話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 17
連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第3話のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の中川大志さん主演の連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)第3話が7月18日に放送される。予告映像には「DEATH SHOW 開幕」「グランピング殺害計画」「殺意と恋の三角関係」のテロップと共に、中川さん演じる殺し屋の男虎柊、新木優子さん演じる人気マンガ家の鳴宮美月、鈴木伸之さん演じる“デス・プリンス”の異名を持つ殺し屋、八乙女流星らが「グランピング(ぜいたくなキャンプ)」に行く姿のほか、柊と流星の激しい格闘シーンも収められている。

ウナギノボリ

 柊は、ターゲットの美月と初恋の人「葵」の面影が重なり、ときめいてしまった。そんな中、殺し屋とモデルという二つの顔を持つ流星が、原作者が美月の漫画「ハリネズミ探偵・ハリー」の映画化作品に出演することが決定した。

 美月の仕事場を訪れた流星は、忙しく働く美月やアシスタントの水瀬千景(田中みな実さん)たちを慰労したいとグランピングに誘う。柊は流星が何かたくらんでいるとにらみ、美月に忠告するが、聞き入れてもらえない。開き直った柊は、グランピングに同行して流星より先に美月を殺害すると決意する。

 美月やスタッフ一行はグランピングを楽しみ、流星は豪華な料理でもてなす。流星の行動を見張る柊だが、千景に迫られた上、風岡樹生(中尾明慶さん)から買い出しに駆り出されてしまう。

 同じ頃、流星は美月を散歩に連れ出す。買い出しから逃れた柊は流星を発見すると、隣に美月の姿はなかった。柊は流星に「鳴宮美月はどこだ?」と迫り、格闘になり……。

 映画「翔んで埼玉」「かぐや様は告らせたい」や連続ドラマ「グッド・ドクター」「ルパンの娘」(共にフジテレビ系)などの徳永友一さんらが脚本を手掛けるオリジナル作品。最高に“間が悪い”殺し屋・柊が、ターゲットの人気マンガ家・美月に禁断の恋をする姿を描くラブコメディー。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事