屋良朝幸:海兵隊員役で体重6キロ増量 「見た目で説得力を」 ミュージカル「ドッグファイト」で

ミュージカル「ドッグファイト」で主演を務める屋良朝幸さん
1 / 1
ミュージカル「ドッグファイト」で主演を務める屋良朝幸さん

 ミュージカルや振付師などで活躍する屋良朝幸さんが7月19日、大阪府内で開催された主演ミュージカル「ドッグファイト」の取材会に出席。米国の海兵隊員を演じる屋良さんは「体作りで、体重を5、6キロ増やしました。海兵隊員役で、筋肉がないといけないのでしっかりやろうと思い、半年ほどトレーニングしました」と役作りについて語っていた。

 屋良さんはトレーニングした理由について、「見た目で説得力を持たせたかったので、それに向かって体を作った」といい、「見た目って大事だと思うんですよね。『日本人がやっているからこうなっちゃう』と思われるのは悔しいので」と、本作への思いを明かした。

 ジャニーズきってのダンススキルを持つ屋良さんだが、パンプアップしたことでダンスへの影響について聞かれると「筋肉付けると踊れなくなると聞いていて、どうなんだろうと思っていましたが、ものすごくキレイになっています。筋肉付けて踊れないというのは言い訳だと思っています(笑い)」と語っていた。

 ミュージカルは、故リバー・フェニックスさんの主演作として知られ、1991年に米国で公開された映画「恋のドッグファイト」が原作。ベトナム戦争前夜、エディ(屋良さん)とボーランド(藤岡正明さん)、バーンスタイン(大久保祥太郎さん)の新米兵士は、出征前の最後の夜を楽しむべく街で大騒ぎを始める。3人は、一番イケてない女の子をパーティーに連れてきたものが賞金を得るという最低のゲーム「ドッグファイト」に参加する……という展開。

 愛知公演は10月6日に日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(名古屋市中区)、大阪公演は10月21~24日に梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪市北区)で上演される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る