女の戦争~バチェラー殺人事件~:“利子”成海璃子の“演説”が「キレッキレ」「最高」と話題に 「キャスティング絶妙」の声も

古川雄大さんが主演を務める連続ドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」第3話のワンシーン(C)テレビ東京
1 / 4
古川雄大さんが主演を務める連続ドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」第3話のワンシーン(C)テレビ東京

 “ミュージカル界の貴公子”と呼ばれる俳優の古川雄大さん主演の連続ドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京、土曜午後11時25分)の第3話が7月17日放送された。次の選挙への出馬が決まっていたことなどを暴露されてしまった須崎利子(成海璃子さん)が、“演説”する場面が登場。視聴者からは、「演説すごかった」「成海璃子ちゃん、キレッキレやな。最高」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、鳴戸をめぐる女性7人のバトルを描く愛憎サスペンスドラマ。バトルの末、たどり着いたのは哲也の死。哲也が最後に選ぶのは誰なのか、そして哲也を殺すのは誰なのか……という内容。

 第3話では、哲也への思いが届かず利子が脱落する展開に。脱落を受け、一言求められた利子は、「一度過ちを犯した人間は、二度と這い上がれないのでしょうか。大切なのは過去よりも今。そして未来なのではないでしょうか」と話しはじめる。「これからは私たち(女性)も強くあらねばなりません。女性の時代、一緒に強くなりましょう。さあ、強く強く!」と訴えて……という展開だった。

 SNSでは、「成海璃子の存在感たるや」「成海璃子さん、最高~!」「このドラマ、哲也様含めキャスティングが絶妙だと思う」などのコメントが並んだ。

 また、7月24日放送の第4話の予告では、一香(尾碕真花さん)とりお(寺本莉緒さん)がバトルする様子などが公開されていることから、SNSでは「4話予告めっちゃ面白そう!」「一香お嬢様とりおちゃんの取っ組み合いやばみ」「次回予告ホラーじゃんか」などの声が上がっている。

 さらに、動画アプリ「TikTok(ティックトック)」では、「鳴戸哲也スペシャルムービー」が公開。生年月日や、“初めて話した言葉”など、哲也について紹介されている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事