宮崎美子:62歳で中学生役 新CMで“50年前の少女”に 膝丈スカート姿も

マクドナルドの新CM「僕がここにいる理由」で“50年前の少女”を演じる宮崎美子さん
1 / 22
マクドナルドの新CM「僕がここにいる理由」で“50年前の少女”を演じる宮崎美子さん

 女優の宮崎美子さん(62)が出演する、マクドナルドの新CM「僕がここにいる理由」が7月20日から全国で放映を開始した。CMでは宮崎さんが「50年前のマクドナルドでデートをする少女」と「孫と一緒に家族でマクドナルドを楽しむ現在の女性」の2役に挑戦。少女は中学生の設定で、膝丈のスカートを履いた姿も披露している。

 CMは、マクドナルド銀座1号店が舞台。中学生の少女に扮(ふん)した宮崎さんが年上の彼とデートする50年前の場面から現代に移り変わり、“ばあば”になった宮崎さんが“じいじ”と孫と店で仲良くハンバーガーを頬張る……と展開する。

 “50年前の少女”を演じたことについて、宮崎さんは「一番大変だったの。暖かい目でぜひ見てください」とコメント。「この髪形のウイッグが懐かしくて、これで気分が30年ぐらいは(若返った)。あと10年はぶりっこ演技と、もう10年は最新の技術でなんとか(笑い)」と話しつつ、「でも楽しかったです」と感想を語った。

写真を見る全 22 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る