佐野勇斗:携帯の充電器を大量に所持 「12~13本ある…」

映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の完成披露舞台あいさつに登場した佐野勇斗さん
1 / 1
映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の完成披露舞台あいさつに登場した佐野勇斗さん

 ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」のメンバーで俳優の佐野勇斗さんが7月21日、東京都内で行われた映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(河合勇人監督、8月20日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。“ファイナル”にちなみ、「今、完結させたいこと」を聞かれた佐野さんは、「みんな共感できると思うんですけど……」と切り出し、「携帯とかの、コードの充電器。あれ、(携帯に)つなげたと思ったら充電マークが出てすぐに消えること、ありません?」と不満を吐露。「で、壊れたと思って新しいやつを買っちゃうわけ。(だから)使える充電器が12~13本ある……それを断ち切りたい」と明かし、一緒に登壇した共演者たちを驚かせていた。

 今作は、2019年に公開された実写映画の続編。前作に続いて生徒会会計の石上優を演じる佐野さんは、よりパワーアップした部分を聞かれると、「全体的にパート1(前作)からいるメンバーは、前回の作品でだいぶキャラが安定していっているので、みんなのお芝居の幅が広がったなと思う」と撮影を振り返ってコメント。さらに、「テンポ感もよかったよね。すごい(見ていて)あっという間に感じましたね、前回よりも」と手ごたえを語り、充実感をにじませていた。

 舞台あいさつには、人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん、橋本環奈さん、浅川梨奈さん、堀田真由さん、アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さん、河合監督も出席した。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんの人気ラブコメマンガが原作。プライドが高い白銀御行(平野さん)と四宮かぐや(橋本さん)が、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。2019年に初の実写映画が公開され、今作はその続編となる。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る