プロミス・シンデレラ:“成吾”岩田剛典のお姫様抱っこにキュン 「壱成も成吾も応援したくなる」の声も

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が、7月20日に放送された。岩田剛典さん演じる、高級老舗旅館「かたおか」の若旦那・片岡成吾が、早梅(二階堂さん)をお姫様抱っこする場面が登場。視聴者からは、「お姫様抱っこヤバい」「岩ちゃんのお姫様だっこが絵になりすぎ」などの反響があった。

 第2話では、「呪われた物置部屋から掛け軸を持って来る」というゲームを思い付いた壱成(眞栄田郷敦さん)が、夜中に早梅を物置部屋に行かせることに。物置部屋に行った早梅だったが、部屋の鍵を閉められてしまった上に、体調が悪くなってしまい倒れてしまう。そんな早梅を助けにやってきた壱成の姿を見つけた成吾は、なぜ旅館に来たのかを壱成に問いかけるが、壱成は怒って行ってしまう。

 そんな中、横になって休んでいた早梅を発見した成吾。早梅を部屋で休ませようと、“お姫様抱っこ”をしていると、そこに壱成がやってきて……という展開だった。

 SNSでは、「プロミスシンデレラの岩田が王子様すぎ」「岩田様、役合いすぎ。マンガから出てきたみたい」などのコメントが並んだ。また、「イケメン兄弟最強……壱成も成吾も応援したくなっちゃう」といった声や、「成吾より壱成派」「岩田さんの着物姿が素敵すぎて、成吾派」などの意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る