ONE PIECE:フジ・久慈暁子アナ、怪しい“ルフィ”を接客? 「ワンピースバラエティ」第11弾

7月23日深夜に放送される「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」のコント「ルフィがアナウンス室にやってきた」の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
7月23日深夜に放送される「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」のコント「ルフィがアナウンス室にやってきた」の一場面(C)フジテレビ

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」がテーマのバラエティー番組「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」の第11弾が、フジテレビ(関東ローカル)で7月23日深夜1時5分から放送される。番組では今回も、MCのお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんがルフィ、濱家隆一さんがゾロにそれぞれ扮(ふん)する人気コント企画を放送する。同局のアナウンス室を舞台としたコント「ルフィがアナウンス室にやってきた」では、たまたま居合わせたという久慈暁子アナウンサーが登場。久慈アナは、何が起きているのか、何の収録なのかも全く分からないまま、怪しい行動をとるルフィ(山内さん)になんとか対応しようと奮闘する。

ウナギノボリ

 今回の放送で3回目となるコント「~もしもルフィとゾロが2021年の現代に転生してきたら~」は、「ルフィの楽屋」が舞台。「ルフィが楽屋で一人週刊誌を読んでいたらどんな反応をするのか」というシチュエーションを山内さんが演じる。

 番組ではほかにも、「ゾロの楽屋」「もしもルフィがタクシーの運転手だったら」「もしもゾロが『バイキングMORE』のADだったら」「ルフィが『バイキングMORE』のセットにやってきた」などのコントが放送される。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事