彼女はキレイだった:“愛”小芝風花の前に“デレ宗介”中島健人が降臨! 視聴者「宗介がデレたぞー!」「記念日ですね」

連続ドラマ「彼女はキレイだった」第4話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「彼女はキレイだった」第4話のワンシーン=カンテレ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと女優の小芝風花さんダブル主演の連続ドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)第4話が7月27日に放送された。同話では、毒舌な長谷部宗介(中島さん)が、これまで厳しく接してきた佐藤愛(小芝さん)に素の笑顔を見せ、視聴者は「宗介がデレたぞー!」「笑顔の破壊力よ……」「宗介がデレた記念日ですね」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 本作は、韓国の同名ヒットドラマが原作。さえない太っちょ少年から「イケメン毒舌エリート男子」になった宗介と、優等生の美少女から「無職の残念女子」になった愛という、真逆の成長を遂げた2人のすれ違いラブストーリー。2人はファッション誌「ザ・モスト」の編集部で働いているが、愛は親友の桐山梨沙(佐久間由衣さん)に自身の身代わりを頼んでおり、宗介は梨沙を愛だと思い込んでいる。

 第4話では、雑誌の企画のロケハンのため、宗介と愛が急きょ2人きりで1泊2日の出張へ。途中、宗介が運転する車がスタック。2人で車を動かそうと奮闘していると、バランスを崩した宗介が道脇の田んぼに落ち、助けようとした愛もまた落ちてしまう。

 それをきっかけに2人の距離が縮まり、宗介は初めて、愛に素の自分を見せる。愛もまた、久しぶりに見た宗介の優しい笑顔に胸がときめいて……という展開だった。

 劇中には、企画をよりよくするアイデアを思いついた愛に、宗介が「グッドアイデア」と言ってハイタッチしたり、宗介が“本物の愛”のことを初めて名前で呼ぶシーンなども登場。隠れていた宗介の優しさが表面化し、SNSでは「宗介のデレの部分がたくさん出てきて可愛い」「好きになっちゃう!」「デレ宗介堪能した第4話」と反響を呼んだ。

テレビ 最新記事