モデル、女優として活躍する鈴木ゆうかさんが7月31日、東京都内でファースト写真集「ゆうペース」(玄光社、発売中)のサイン会イベントを行った。鈴木さんは、撮影時の一番のチャレンジについて、「くさやを初めて食べたのですが、結構きつかったですね……。頑張りました!」とコメントした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
撮影時のハプニングについて聞かれると、宿泊先の部屋にクモが出たといい、「すごく大きいクモが出て。2回も出たのですが、私の部屋だけでしたね。虫が一番苦手なんですけど……」とコメント。「写真集には(クモは)映ってないですよ!」と“念押し”もしていた。
写真集では、鈴木さんの希望で砂漠での撮影も行われた。砂漠を選んだ理由として、「なんか自分が行ったことがないところを考えたときに、“異世界”みたいな場所に行きたいなと思って砂漠にしました」とコメント。今後の目標については「言語力が低めなので、本を読んで大人の発言ができるようになりたいですね」と語っていた。
写真集は、伊豆大島と新島で撮影され、“都会っ子”の鈴木さんが、自然豊かな島の中で見せる天真らんまんな姿を収録。水着で海岸で遊ぶ無邪気な様子や、寝起きのすっぴん、ドキッとするような大人の表情など鈴木さんのさまざまな表情を切り取っている。A4判、128ページ。価格は2970円。