すとぷり:きのこの山&たけのこの里と“いちご”コラボ #きのこたけのこ超いちご祭り でAR花火大会

「すとぷり」と「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」がコラボしたキャンペーンのビジュアル
1 / 9
「すとぷり」と「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」がコラボしたキャンペーンのビジュアル

 6人組エンタメユニット「すとぷり」と明治の菓子「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」がコラボしたキャンペーン「きのこの山・たけのこの里 超いちご祭り」が、8月3日から実施される。結成5周年を迎えるすとぷりは「いちごの王子様」と呼ばれており、発売1周年を迎える2商品と“いちご”コラボすることになった。

 キャンペーンでは、すとぷりと一緒に AR(拡張現実)技術を使った花火を楽しめる「きのこたけのこ超いちご祭りAR花火大会」を実施する。対象商品を購入し、スマートフォンのARカメラをパッケージにかざすと、すとぷりのメンバーが登場。すとぷりの楽曲「苺色夏花火」が流れ、AR花火が上がる様子を楽しめる。期間は10月2日まで。

 公式ツイッターアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#きのこたけのこ超いちご祭り」を付けてAR花火大会の写真を投稿すると、抽選で450人にオリジナル賞品「きのこたけのこ超いちご祭りセット」が当たる。応募期間は9月3日まで。

 すとぷりの公式YouTubeチャンネル「すとぷりちゃんねる」では、コラボを記念し、8月3日午後6時ごろにスペシャル動画が公開される。すとぷりが“きのこたけのこ論争”を繰り広げ、寸劇も披露する。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る