名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
マンガ誌「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)で連載中のFeさんのサスペンスマンガが原作のテレビアニメ「殺し愛」で、大西沙織さん、下野紘さんがメインキャラクターの2人の殺し屋を演じることが8月6日、分かった。大西さんは賞金稼ぎの女性の殺し屋、シャトー・ダンクワース、下野さんは正体不明の最強の殺し屋、ソン・リャンハをそれぞれ演じる。シャトーとリャンハが対峙(たいじ)する緊迫のシーンを収めたティザーPVもYouTubeで公開された。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
大西さんは「オーディションを受けるにあたり原作を拝見したのですが、私の好きが詰まりすぎていて全巻購入してしまいました! この作品がアニメになるのが楽しみだったのですが、シャトーとしてお手伝いができ、とても幸せです。純粋だけどゆがんでいる、不思議な【愛】をぜひ楽しんでください」と話している。
下野さんは「今回、リャンハを演じることが決まり、うれしかったと同時にワクワクしています。リャンハはあまり表情を表に出さず、一見冷徹そうに感じますが、シャトーに対してはニヤニヤというかデレデレというかベタぼれなので、そんなギャップをどう演じようか今から楽しみです! 賞金稼ぎと殺し屋、追われるシャトーと追うリャンハ……そんな特殊なラブサスペンス、ぜひご覧ください!」とメッセージを送った。
「殺し愛」は、クールな女性の殺し屋・シャトーと、彼女をストーキングする最強の殺し屋・リャンハの愛と狂気を描くサスペンス。シャトーはある日、謎の男・リャンハと鉢合わせになり、圧倒的な実力差を見せつけられる。万事休すかと思われた時にリャンハが要求してきたのは連絡先の交換だった……というストーリー。
アニメは、「おまかせスクラッパーズ」などの大庭秀昭さんが監督を務め、「この音とまれ!」などの久尾歩さんがシリーズ構成・脚本、「7SEEDS」などの佐藤陽子さんがキャラクターデザインを担当する。「最遊記RELOAD BLAST」「この音とまれ!」などのプラチナビジョンが制作する。2022年放送。
監督:大庭秀昭▽シリーズ構成・脚本:久尾歩▽キャラクターデザイン:佐藤陽子▽音楽:吉川慶▽音楽制作:TOY’S FACTORY▽音楽制作協力:ミラクル・バス▽アニメーション制作:プラチナビジョン
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャン…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」のイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2025」のビジュアルが公開された。「苺」をテ…
「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中の加藤和恵さんのマンガが原作のテレビアニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」の「島根啓明結社(イルミナティ)篇」「雪ノ果篇(ゆきのはて…
アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!スーパースター!!」の澁谷かのん役などで活躍する声優の伊達さゆりさんが12月14日、東京都都内でカレンダー「伊達さゆり …