間宮祥太朗:“愛美愛主・キサキ”が決起集会に殴り込み 「東京むちゃぶリベンジャーズ」コントに登場

8月13日放送の「新しいカギ」の出演者(C)フジテレビ
1 / 3
8月13日放送の「新しいカギ」の出演者(C)フジテレビ

 俳優の間宮祥太朗さんが、8月13、27日放送のバラエティー番組「新しいカギ」(フジテレビ系)にゲスト出演する。公開中の映画「東京リベンジャーズ」を模したコント「東京むちゃぶリベンジャーズ」に、劇中で演じる愛美愛主(メビウス)の幹部・キサキ役で登場。映画の決起集会シーンを再現したセットで、キサキが共演者たちに次々と無茶ぶりを仕掛けていく。

ウナギノボリ

 コントでは、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんがタケミチ、粗品さんがマイキー、「チョコレートプラネット」の松尾さんが三ツ谷隆、長田庄平さんがパーちんを演じる。タケミチ、三ツ谷、パーちんがキサキからの無茶ぶりに怖じ気づくと、マイキーから発破をかけられる。

 収録後、間宮さんは「映画の撮影中は一人での撮影が多かったので、初めて参加してみて決起集会ってこんな感じか~って(笑い)。もし続編があったらキサキも大勢での撮影に参加できると思うので楽しみにしています!」と語った。

 「新しいカギ」は13日午後8時から2時間スペシャル、27日午後7時から3時間スペシャルで放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事