明日の仮面ライダーセイバー:第46章「さようなら、私の英雄。」 次々と倒れていく剣士たち… 飛羽真は最後の戦いに挑む!

仮面ライダーセイバーの第46章「さようなら、私の英雄。」の一場面(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
1 / 2
仮面ライダーセイバーの第46章「さようなら、私の英雄。」の一場面(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の第46章「さようなら、私の英雄。」が8月15日に放送される。ABCテレビ(関西地区)では、高校野球中継のため、放送は休止。高校野球中継の中止などによって、通常通り放送される場合もある。

ウナギノボリ

 予告映像では「次々と倒れていく剣士たち」「飛羽真は最後の戦いに挑む!!」といった文字が映し出され、熾烈(しれつ)さを増すストリウス(古屋呂敏さん)とセイバー/飛羽真(内藤秀一郎さん)ら剣士たちの戦いが告知されている。

 飛羽真は、四賢神との戦いを仲間に預け、ストリウスが待つ滅びの塔の最上階へたどり着く。しかし、ワンダーワールドの崩壊、現実世界への侵食が進み、ルナ(横田真悠さん)の体もさらに危うくなっていく。

 世界の崩壊も含めて、すべては全知全能の書に書かれていたこと。ストリウスは「何も変えることはできない」と飛羽真に冷酷に告げる。それでも、飛羽真は「俺は諦めはしない!」とセイバーに変身。ストリウスとの戦いの火蓋(ひぶた)が切られる。

 「仮面ライダーセイバー」は、小説家の神山飛羽真が突如消失した世界の一部を元に戻すべく、炎の剣士・仮面ライダーセイバーとして戦う物語。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事