TOKYO MER~走る緊急救命室~:稲森いずみ登場! “漆黒”の公安刑事役「カッコ良すぎる!」「ラスボス感がすごい」

連続ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第7話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第7話の一場面 (C)TBS

 俳優の鈴木亮平さんが主演を務めるTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「TOKYO MER(トウキョウ エムイーアール)~走る緊急救命室~」第7話が8月15日に放送され、稲森いずみさん演じる公安刑事・月島しずかが初登場。漆黒の衣装に身を包み、男勝りなしゃべり方をする月島に対して、SNSでは「カッコ良すぎる!」「ラスボス感がすごい」「きれいすぎて見入ってしまう」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 本作は、都知事の命で新設された特殊救命チーム「TOKYO MER」の活躍を描く医療ドラマ。第7話では、外国人労働者が原因不明の症状を訴え、TOKYO MERが出動。集団食中毒と思われたが、なぜか現場は警察官に占拠されていた。真相が見えないまま、喜多見(鈴木さん)が傷病者を搬送しようとすると、公安刑事の月島が現れ、患者の身柄を拘束する……という展開だった。

 月島と喜多見の関係性にも注目が集まった。月島は、喜多見と事件現場で対面した際に、既に喜多見の名前を知っていたことから、「月島がなぜ喜多見を知っているのか謎だ…」「月島と喜多見、何の因縁が??」「どういう関係なのー!」「月島が喜多見チーフの過去にかかわってるっていうこと?」「全く読めなくなってきた…」といった感想も書き込まれた。

テレビ 最新記事