江藤愛アナ:TBS朝の新情報番組「THE TIME,」進行役に 安住紳一郎アナ&香川照之と「あったかい家族作りたい」 

10月スタートの「THE TIME,」で進行を務める江藤愛アナ(右)と宇賀神メグアナ (C)TBS
1 / 2
10月スタートの「THE TIME,」で進行を務める江藤愛アナ(右)と宇賀神メグアナ (C)TBS

 TBSの江藤愛アナウンサーが、10月から始まる同局の朝の情報番組「THE TIME,(ザ タイム)」(月~金曜午前5時20分~同8時)の進行を務めることが8月19日、分かった。江藤アナと同じく宇賀神メグアナウンサーも進行を務める。同番組の前枠で放送される情報番組「THE TIME’(ザ タイムダッシュ)」(月~金曜午前4時半~同5時20分)で司会を務める杉山真也アナウンサーが、ザ タイムにも出演することも発表された。

ウナギノボリ

 「THE TIME,」のコンセプトは「ニッポンの朝が見える」。TBS系列各局からの列島中継なども交えながら、テンポよく最新の情報を伝えていくという。司会は、同局の安住紳一郎アナウンサーが月~木曜、俳優の香川照之さんが金曜を担当する。

 ◇江藤愛アナウンサーのコメント

 朝の番組といえば、私が高校生の頃、安住アナウンサーの「レシート拝見」というコーナーが大好きで、ワクワクしながらTBSで朝を迎えていたことを思い出します。そして、香川照之さんのドラマ「流星ワゴン」の忠さんという父親像が大好きでした。とても心強い大黒柱のように感じます。出演者みんなであったかい家族を作っていきたい、そして、テレビの前の皆さんの大切な朝の一時を一緒に過ごしていければと思っています。

 ◇宇賀神メグアナウンサーのコメント

 真新しい番組に参加させていただけることとなり、今は楽しみな気持ちと共に責任も感じております。朝、晴れやかな気持ちの時もあれば、そうでない時もあるかと思います。視聴者の皆さまがすてきな一日を過ごせるよう爽やかに、そして大切な情報を分かりやすくお伝えできるよう頑張ります。

 ◇杉山真也アナウンサーのコメント

 学生時代からずっと朝型人間の私にとって、朝の番組を担当するのは入社時からの夢でした。今はどんな番組になっていくのか楽しみな気持ちと、安住アナウンサーと香川さんと一緒にお届けできる光栄な気持ち、そして初めて情報番組の司会を務める責任、緊張感が入り交じっています。ダッシュからタイムまで、毎朝ロングスパートで駆け抜けたいと思います。もしよろしければ少しのぞいてみてください。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事