山里亮太:「第2のみちょぱ」発掘オーディション Paraviで「山里ゼミナール」開講

Paraviオリジナルコンテンツ「山里ゼミナール ~テレビに出たい女たち~」(C)TBS
1 / 1
Paraviオリジナルコンテンツ「山里ゼミナール ~テレビに出たい女たち~」(C)TBS

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが“塾長”となってバラエティーのルールを教える「山里ゼミナール ~テレビに出たい女たち~」が、8月19日から動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で毎週木曜午後7時に配信される。

 番組は、バラエティーに引っ張りだこの“みちょぱ”こと池田美優さんを超える女性タレントを世に送り出すべく、さまざまな芸能事務所の女性をオーディションし、実践指導するスター育成バラエティー。山里さんは「芸能界やバラエティー番組を目指す人たちのちょっとした教科書になる予感もしています。第2のみちょぱを生み出しますので、バラエティー関係者、そしてバラエティーを待ち望んでいる方々、少々お待ちください」と話している。

 番組には“生徒指導”として「さらば青春の光」の森田哲矢さんも出演する。初回の#0「みちょぱの戦力を測る!」では、まずは池田さんの魅力を探るため、山里さんと森田さんがアポなしで池田さんの楽屋を突撃。26日配信の#1「最終オーディションで10人から5人に!」では、2人によるオーディションが始動し、山里ゼミナールの塾生の座を手に入れる5人が決定する。

 収録後、森田さんは「人を選ぶということは、こんなに難しいことなのかと。オーディションでは『ああ、この子たちは本当にいい子たちなんだな』と感じさせられました。今回は残念ながらご縁がなかった子たちも、今後が楽しみではありましたね」とコメント。

 番組を手がける浜田諒介プロデューサーは「これまで過酷なテレビの世界を生き抜いてきたお二人だからこそ出てくる『金言』は、みちょぱさんの枠を超えて普段の生活でも生かせるものばかりだと思います!」とアピールしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る