転生したらスライムだった件:水中雅章、小林裕介、小山力也、石田彰が魔王に テレビアニメ第2期第2部の新キャスト

「転生したらスライムだった件」のPVの一場面(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
1 / 14
「転生したらスライムだった件」のPVの一場面(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 テレビアニメ「転生したらスライムだった件」の第2期の第2部に声優として水中雅章さん、小林裕介さん、小山力也さん、石田彰さんが出演することが分かった。4人が演じるのは魔王で、水中さんは吸血鬼にして魔王だが、神聖なはずのルベリオスの奥の院にいるというロイ・ヴァレンタイン、小林さんは堕天族(フォールン)の魔王の一柱のディーノ、小山さんは巨人族(ジャイアント)の魔王の一柱のダグリュール、石田さんは暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)とも呼ばれる最古の魔王の一人のギィ・クリムゾンをそれぞれ演じる。魔王たちが登場するPV第4弾も公開された。

ウナギノボリ

 「転生したらスライムだった件」は、現代社会のサラリーマンが異世界に転生して活躍する姿を描いている。

 テレビアニメ第1期が2018年10月~2019年3月、第2期の第1部が今年1~3月に放送された。第2期の第2部がTOKYO MX、BS11ほかで放送中。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事