ボイス2:第6話に松岡広大、嶺豪一、花田優里音が出演 心霊スポットで事件発生

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第6話に出演する(左から)松岡広大さん、嶺豪一さん、花田優里音さん=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第6話に出演する(左から)松岡広大さん、嶺豪一さん、花田優里音さん=日本テレビ提供

 俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)第6話(8月28日)に、俳優の松岡広大さん、嶺豪一さん、女優の花田優里音さんが出演することが27日、分かった。

ウナギノボリ

 同話では、ネット動画配信者が心霊スポットで襲われる事件が発生し、緊急出動班が現場に急行する。心霊スポットをめぐるネット動画配信者・成瀬友則を松岡さん、カメラマンの平山洋介を嶺さん、成瀬らに拉致された高校生・内山碧を花田さんが演じる。

 ドラマは2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」捜査官たちの活躍を描く。

 ◇松岡広大さんのコメント

 成瀬友則を演じました、松岡広大です。成瀬は動画配信を生業(なりわい)にしていて、再生回数や高評価等の数字に振り回されていくと共に、精神的摩耗が激しく生じていき、台本を熟読し彼を演じると、どこかで彼と僕がつながりました。芝居中は苦しいと感じましたが、現場ではキャストスタッフの皆様の温かさと笑顔に支えられた、愛おしい撮影期間でした。微力ではありますが、すてきな作品に参加できたことを誇らしく思います。ぜひ、ご覧ください!

 ◇嶺豪一さんのコメント

 ネット動画配信カメラマンの平山洋介役を演じさせていただきました、嶺豪一です。第6話では、動画配信の沼にハマっていく様子が描かれております。共感をしてはいけないと思いながらも、映像に関わる人間として少しその気持ちが分かるかも……と思ってしまう瞬間もありました。また、緊急指令室とのやりとり、現場での緊張感、そして監督スタッフキャストが一丸となり物語を紡いでいるのを感じました。白塗りの男の展開も含めて、この事件最後の最後まで読めない展開なので、見応えがあります。第6話もぜひご覧ください!

 ◇花田優里音さんのコメント

 ボイス2の世界に入りました、うれしすぎます。ホラー苦手でぽやぽやしている私がこの役をできるのかと戸惑いも不安もありましたが、キャストの方々の迫真の演技に引っ張ってもらいました。震えました。 碧がこんな目に遭うまでの悩みながら懸命に頑張っていただろう日々を想像して、最後のシーン撮影の日まで、日記をつけました。感情移入しすぎて悲しかったです。

 ちょっとしたタイミングや判断で人生が変わってしまう恐ろしさを感じました。廃墟(はいきょ)は怖すぎでした。休憩中も1人にならず話したり写メを撮ってもらったりして気を紛らわせていましたが、それを後で見返す時も勇気がいりました(自分の風貌も怖いですし)。廃墟、行ってはダメです。ハラハラドキドキゾクゾクと、熱さと怒りと悲しさと……。いろんな感情湧き上がりながら見てくださるとうれしいです。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事