米倉れいあ:ZIP!「ベラベラENGLISH」の美少女がCM初出演 セーラー服姿で“ぶった斬る”アクションも

「ステート・オブ・サバイバル」テレビCMに出演している米倉れいあさん
1 / 1
「ステート・オブ・サバイバル」テレビCMに出演している米倉れいあさん

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の人気コーナー「星星のベラベラENGLISH」のヒロイン“レイア”こと米倉れいあさんが、スマートフォン向けゲームアプリ「ステート・オブ・サバイバル」のテレビCMに出演している。米倉さんにとって初のCMで、セーラー服姿でアクションを披露。謎の病原体に侵され「ゾンビ(アンデッド)」となった人々を、刀で“ぶった斬る”シーンもある。

ウナギノボリ

 米倉さんは「初めてのCM撮影が『ステート・オブ・サバイバル』でよかったです! こんなに壮大で、しかもゲームがめっちゃ好きなのでうれしかったです。撮影のときはいくつかのアクションがあり難しかったですが、たくさんの経験ができて楽しかったです! スタッフさんの皆さんも、キャストさんもすごく優しくてお別れが少し寂しかったです。楽しくて、すごくいい経験でした!!」と撮影を振り返っている。

 米倉さんは2005年2月8日生まれ、和歌山県出身の16歳。連続ドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の“不登校児のワケあり女子高生”涌井美月役でドラマデビューし、「コントが始まる」(日本テレビ系)では、里穂子(有村架純さん)が働くファミリーレストラン「メイクシラーズ」でアルバイトする坂斉凛奈を演じ、注目を集めた。

芸能 最新記事