「家、ついて行ってイイですか?」:第3話 “ディレクター”竜星涼、“きよ美”研ナオコと交渉成立

俳優の竜星涼さんが主演を務める連続ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」第3話のワンシーン(C)テレビ東京
1 / 4
俳優の竜星涼さんが主演を務める連続ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」第3話のワンシーン(C)テレビ東京

 俳優の竜星涼さん主演の連続ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京、土曜午後11時25分)第3話が8月28日に放送される。研ナオコさん、菅原大吉さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 「銭湯の回数券をプレゼントするので、家、ついて行ってイイですか?」。玉岡直人(竜星さん)はそんな誘い文句で銭湯の客に声を掛けていた。なかなか相手にしてもらえない中、毎日銭湯を利用している村松きよ美(研さん)と交渉が成立する。

 71歳のきよ美は、いつも夕方に帰ってくるという夫の勝彦(菅原さん)と2人暮らし。自身の営むスナックで出会い、50代半ばで再婚したという。しかしこの時、きよ美は直人にあるうそをついていて……。

 同局の人気ロケバラエティー番組をドラマ化。竜星さん扮(ふん)する番組ディレクターの玉岡直人が、深夜に終電を逃した人たちの自宅を訪問し、それぞれの人生を探っていく。実際に番組で放送され、話題を呼んだ回が描かれる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事