有吉クイズ:有吉の“プライベート”で話題 10月に月曜深夜でレギュラー化

有吉弘行さん=テレビ朝日提供
1 / 2
有吉弘行さん=テレビ朝日提供

 2020年1月に深夜の特番としてスタートし、これまで第5弾まで続いてきた有吉弘行さんの冠番組「有吉クイズ」(テレビ朝日)が、10月にレギュラー化されることが8月28日、明らかになった。毎週月曜深夜0時15~45分(※一部地域を除く)の枠で放送される。

ウナギノボリ

 番組は、出演者の密着映像などプライベートを切り売りしたクイズが出題される“刺激強め”のクイズバラエティー。見どころは、貴重な有吉さんの“プライベート”も紹介されることで、これまで、美人ドールを購入する姿や、尻の脱毛、脂肪腫の手術、ボンテージ姿を写真家のレスリー・キーさんに撮影してもらう様子などが放送され、話題となった。有吉さんは解答者として出演。進行は、同局の野村真季(まさき)アナウンサーが務める。

 有吉さんは「最初はテレビ朝日のリハーサル室で収録して26時台の放送でしたから、レギュラー化されると聞いて……。正直信じられなかったです。今までの放送には問題作しかないし(笑い)、『怒られることはあっても、レギュラー化なんてとんでもない!』と思っていたので、本当にありがたいことですよね」と感謝。

 「今はスタジオでMCをしたりすることが多いんですが、自分でも『あんなことをやってみたいな、こんなこともやってみたいな』ということがたくさんあるんですよ。いい機会なので、いろいろなことをやってみたいですね。多分この番組には、熱狂的なファンの方がいらっしゃると思うんですけど、このまま熱いファンの要望に応えていくと僕が死んでしまうと思うので……(笑い)。もうちょっと幅広い、ライトな層のファンも獲得したいです」とコメントを寄せた。

 動画配信サービス「TELASA(テラサ)」では、これまでの放送回がすべて配信されている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事