Ado:「うっせぇわ」で話題のシンガー 「ちゃお」初登場 「めちゃモテ委員長」コラボイラストも

「ちゃお」10月号に掲載されたにしむらともこさんが描き下ろしたAdoさんのイラスト
1 / 9
「ちゃお」10月号に掲載されたにしむらともこさんが描き下ろしたAdoさんのイラスト

 ヒット曲「うっせぇわ」で知られる女性シンガーのAdoさんが、9月3日発売の少女マンガ誌「ちゃお」(小学館)10月号に登場した。同誌にAdoさんが登場するのは初めて。Adoさんが愛読していた同誌のマンガや小学生時代について語ったほか、読者に向けて「自分で無理と思わず、夢を諦めないで!」とアドバイスを送った。Adoさんが好きなマンガ「極上!!めちゃモテ委員長」の作者・にしむらともこさんが描き下ろしたコラボイラストも掲載された。同作の制服姿のAdoさんが描かれている。

ウナギノボリ

 「ちゃお」の公式ホームページ「ちゃおランド」では、Adoさんが小学生時代の悩みやどう悩みを乗り越えたのかを語ったインタビューが掲載される。同誌の公式YouTubeチャンネル「ちゃおチャンネル」でも、Adoさんが登場する動画が公開される。

 マンガサイト「ちゃおコミ」では、「最強ヒロイン集合!!にしむらともこ先生作品特集」としてにしむらさんの作品を順次公開。9月15日に「極上!!めちゃモテ委員長」の描き下ろしのショートストーリーが公開される。「ちゃおランド」では、にしむらさんのインタビューも掲載される。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事