国本梨紗:18歳・現役高校生が「ズムサタ」お天気キャスターに 元気いっぱいなJK、ロケにも参加

「ズームイン!!サタデー」9月のお天気キャスターを務める国本梨紗さん=日本テレビ提供
1 / 1
「ズームイン!!サタデー」9月のお天気キャスターを務める国本梨紗さん=日本テレビ提供

 現役高校生タレントの国本梨紗さんが、日本テレビ系の土曜朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜午前5時半)で9月のお天気キャスターを務めることが3日、明らかになった。国本さんが朝の情報番組でお天気キャスターに挑戦するのは初となる。

ウナギノボリ

 国本さんは2003年4月10日生まれ、長野県出身の18歳。特技はジブリ作品の“マニアックものまね”で、趣味はマンガとサッカーの元気いっぱいな女子高生という。

 出演決定時のことを「マネジャーさんに伝えられたとき、担々麺を食べていたのですが、途中から味がまったくしなかったです。坦々麺の刺激よりも、お天気キャスター決定の刺激の方が大きくて! でもすごくうれしくて、背筋がピンと伸びました!」と振り返る。

 また「お天気コーナーを見て、その日に着る服や行き先を決める人などたくさんいらっしゃると思うので、しっかりと視聴者の方々にお伝えすることができるように頑張ります!」と意気込み、「お天気コーナーだけではなく、ロケにも参加させていただいたりしていますので、ご覧くださる方々が幸せな気持ちになれるように元気に一生懸命頑張ります!!! 土曜の朝にぜひ一緒にズームインポーズしていただけるとうれしいです!」と視聴者に呼びかけた。

芸能 最新記事