国本梨紗:「ズムサタ」お天気キャスターがこじるりの後任 「プレミアの巣窟」新メンバー「私で大丈夫かな?」

「プレミアの巣窟」新メンバーの国本梨紗さん (C)フジテレビ
1 / 4
「プレミアの巣窟」新メンバーの国本梨紗さん (C)フジテレビ

 日本テレビ系の土曜朝の情報番組「ズームイン!!サタデー(ズムサタ)」(土曜午前5時半)でお天気キャスターを務めるタレントの国本梨紗さんが、フジテレビで日曜深夜に放送されているイベント情報バラエティー「プレミアの巣窟」に新メンバーとして出演することが分かった。9月25日の放送回をもって番組を卒業した小島瑠璃子さんの後任として、10月2日の放送回から登場する。

ウナギノボリ

 国本さんは2003年4月10日生まれ、長野県白馬村出身の19歳。特技はジブリ作品の“マニアックものまね”で、趣味はマンガとサッカーといい、「『プレミアの巣窟』の出演依頼を聞いて、めちゃくちゃうれしかったんですが、5秒後くらいに“こじるりさんの後に私で大丈夫かな?”ってすごく緊張したと同時に不安になりました」と明かしている。

 番組ではMCを務めるお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野さんと共演。初回収録を終え、「今日のロケは、なんとか天野さんに食らいついていかなければと、目はバッキバッキになって、いい汗もかいてました!」と振り返ると、「実は、母が大学時代に学園祭で『キャイ~ン』のお二人にお会いしたことがあって、天野さんはすごく優しい方だったと聞いていました。話に詰まったときにアシストしていただいたりと、イメージ通り本当に優しい方でした」と印象を語った。

 「舞台や展覧会などに行く機会が今まであまり無かったので、これからたくさんのアートに触れて、いろいろな経験と知識を蓄えて、うまくイベントを紹介できるよう頑張ります!でもやっぱり、今日気付いた一番の発見は、天野さんのメガネにレンズが入ってなかったことです」と笑顔を見せた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事