ザ・ハイスクール ヒーローズ:浮所飛貴“飛馬” 金メッキ剥がれ、ギンのヒーローに 視聴者「ついに!」「6人そろった!!」

連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第6話の代表カット=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第6話の代表カット=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が戦隊ヒーロー役に挑戦する、主演連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(テレビ朝日系、土曜午後11時)第6話が9月4日に放送された。同話では、“黄金魔人”と化した生徒会長の大浦飛馬(浮所飛貴さん)を救うべく、アカヒーロー/真中大成(岩崎大昇さん)ら「学園防衛部」(ハイスクールヒーローズ)が奮闘。大成らの思いに突き動かされた、飛馬がハイスクールヒーローズの6人目・ギンヒーローに変身を遂げた。SNSでは、「ついにきた!」「やっと6人涙」「6人そろった!!」などと盛り上がりを見せた。

あなたにオススメ

 これまで学園内で起きた数々の事件で暗躍して「学園防衛部」と対峙(たいじ)していた飛馬。第6話では、飛馬が学園長の墨友団十郎(柳葉敏郎さん)の謀略で弱みを握られ、彼に従わざるをえなかったことが明らかとなった。飛馬もある意味では被害者だと知った大成たちは、彼を“救う”ため立ち上がる。

 終盤では、大成らの思いに心を動かされた“黄金魔人”(飛馬)の金メッキが剥がれていき、体がはじけたかと思うと、中から銀色に輝くヒーローが出現。ハイスクールヒーローズに、圧倒的な早さで敵をなぎ倒す頼もしい6人目のヒーローが加入した。

 最後に、これまでのわだかまりがとけ、飛馬に「大浦……いや、飛馬。学園防衛部にようこそ」と呼びかけた大成。それに対して飛馬は「いや、入部はしない。だが、この学園は守る。お前らと共に」と笑みを見せて去って行く……という展開だった。

 SNSでは、「学園は守るけど単独行動は継続。これぞ王道の6人目」「おいしいところを持っていく!! それが6人目!!笑」などのコメントも見られた。

 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」をテーマに、“戦隊ヒーロー”と“学園”をコラボさせた作品。五星学園を舞台に、美 少年扮(ふん)する同校の生徒たちがヒーローに変身して、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守る姿を描く。

テレビ 最新記事