超多様性トークショー!なれそめ:ロンブー淳MCのNHK・Eテレ番組 週替わりでHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍メンバーがレギュラー出演(コメント全文)

「超多様性トークショー!なれそめ」に週替わりでレギュラー出演するジャニーズJr.のメンバー(C)NHK
1 / 17
「超多様性トークショー!なれそめ」に週替わりでレギュラー出演するジャニーズJr.のメンバー(C)NHK

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがMCを務めるNHKの番組「超多様性トークショー!なれそめ」(Eテレ、金曜午後10時)に、4月からジャニーズJr.の6人が週替わりでレギュラー出演することが明らかになった。「HiHi Jets」の井上瑞稀さんと作間龍斗さん、「美 少年」の那須雄登さんと岩崎大昇さん、「7 MEN 侍」の中村嶺亜さんと矢花黎さんが出演する。

ウナギノボリ

 番組では、カップルの「なれそめ」をきっかけに、いろいろな人生の楽しみ方についてトークを繰り広げる。週替わりレギュラーのほか、毎回2人のゲストが登場。ナレーションを声優の水瀬いのりさんが担当している。

 4月7日の「カメラを止めるな!の裏で…映画監督カップル」の回に中村さん、14日の「元消防士&元警察官 同性カップル」の回に那須さん、21日の「音楽界のヒットメーカー&型破りに応援する彼」の回に井上さんが出演する。

 5月5日の「耳の聞こえない彼&聞こえる彼女」の回に矢花さん、12日の「メタバース婚カップル」の回に岩崎さん、19日の「トランスジェンダーの彼&元女友達の彼女」の回に作間さんが出演する。

 ジャニーズJr.の6人のコメントは以下の通り。

 ◇中村嶺亜さん

 「カメラを止めるな」の裏に、こんな苦労があったとは知らなかったです。番組では、恋愛観だけでなく、自分の心の支えになるような、すごくためになる話が聞けるので、恋愛に興味がない人にとっても、心の糧になる番組だと思います。ぜひ、いろんな年齢層の人に見てほしいです。

 ◇那須雄登さん

 お二人のなれそめを聞いて、心の視野を広げてもらった気がしました。多様性という言葉が広まっていて、同時に「多様性って何だろう」っていう考えも広がっている中で、この番組が一つのヒントになると思います。そして、番組の最後に「お楽しみコーナー?」もあるので、ぜひリアルタイムで見てほしいです。

 ◇井上瑞稀さん

 今回、収録に参加した僕がそうであったように、番組を見ていただいたら、皆さんもきっと背中を押されると思います。いろんな混ざり合った価値観を聞いて「自分の持っている価値観なんてばからしいな」って思いました。他のメンバーが出演する回の内容もすごく気になります。

 ◇矢花黎さん

 この番組に出演しなければ、知ることのなかったであろう世界の話を聞けて、見ていただく方はもちろんですけど、僕個人としても興味深く、出演してすごく楽しい番組です。収録は、他のレギュラーメンバーと別々にするんですが、番組の最後に一体感というか、一緒にやってる感を持てるので、そこも楽しんでほしいです。

 ◇岩崎大昇さん

 収録がめっちゃ面白かったです。知らないことを知れましたし、マジで世界が広がりました。超多様性トークショーってあるように、今までの概念、常識、ステレオタイプをちょっと壊していく番組です。この、ためになる話を僕だけで収めてしまってはもったいないので、皆さんにも発信していきたいと思いました。

 ◇作間龍斗さん

 僕は今回、Eテレ初レギュラーとなりました。自分の収録前に、レギュラーになることを知ってびっくりしました。既に出演したメンバーからは、「凝り固まった考えがほぐされるから、早く収録に参加した方がいい」と言われました。とにかく驚きでいっぱいです。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事