ポケットモンスター:テレビアニメ新シリーズ 堀江瞬が新キャラのアメジオに 青山吉能は動画配信者ぐるみん 田邊幸輔、志田有彩も

テレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズに登場するアメジオ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
1 / 16
テレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズに登場するアメジオ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズにリコとロイが出会う少年・アメジオ、人気動画配信者のぐるみんが登場することが分かった。アメジオは、パルデア地方のポケモンであるソウブレイズがパートナーの少年で、堀江瞬さんが声優を務める。青山吉能さんがぐるみん役として出演する。

ウナギノボリ

 田邊幸輔さんアメジオが所属する組織・エクスプローラーズのメンバーでサイドンがパートナーのジル、志田有彩さんがゴルダックがパートナーのコニアをそれぞれ演じることも発表された。

 アメジオ役の堀江さんは「幻覚を見せられているのかと思いました。もしスタジオに着いて『何しに来たんですか?』と言われたら……とどきどきしていましたが、予定通り収録が始まったので僕はちゃんとアニポケに出演できるみたいです! とてもうれしいです。あの日、ポケモンたちに勇気をもらったように、今度は僕が演者としてみんなに勇気を与えられたらと思います」と出演を喜んでいる。

 「初めて自分のお金で買ったゲームが『ポケットモンスターサファイア』でした。あの頃は攻撃技でゴリ押しタイプだった僕も、今や立派に『なきごえ』や『いやなおと』も使いながらバトルできるようになりました。そんな大人な僕が演じるアメジオは、ティーンエージャーながら何やら重たい使命を背負っているようです。彼がリコたちとどう関わっていくのか。ぜひ、その目でお確かめください!」と話している。

 新シリーズは、ポケモン世界全体が舞台で、2人の主人公の少女リコと少年ロイが、ニャオハ、ホゲータ、クワッスをはじめとしたポケモンと共に冒険を繰り広げる。ニャオハ、ホゲータ、クワッスは、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場する。鈴木みのりさんがリコ、寺崎裕香さんがロイをそれぞれ演じ、八代拓さんが戦うポケモン博士のフリード役として出演する。初回は、テレビ東京系で4月14日午後6時55分から1時間スペシャルとして放送される。

 サトシとピカチュウの物語の最終章を描くテレビアニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」がテレビ東京系で毎週金曜午後6時55分に放送中。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事