美 少年・浮所飛貴:NEWS増田貴久の“初対面ボケ”に「印象がガラッと変わった」 ドラマ「ギフテッド」会見

連続ドラマ「ギフテッド」の制作発表会見に登場した美 少年の浮所飛貴さん(左)とNEWSの増田貴久さん
1 / 11
連続ドラマ「ギフテッド」の制作発表会見に登場した美 少年の浮所飛貴さん(左)とNEWSの増田貴久さん

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」の浮所飛貴さんが8月9日、東京都内で行われた東海テレビとWOWOW共同制作の連続ドラマ「ギフテッド」の制作発表会見に、主演を務める「NEWS」の増田貴久さんと登場。浮所さんは増田さんの現場での印象を聞かれ、「増田君にとっての“十八番”があって。現場に入ってあいさつするとき、『あっ……浮所君? 今日からなのかな? よろしくお願いします』って毎回言われる(笑い)。13回くらいやっています」と答え、「増田君の印象がこの作品に入ってガラッと変わった。とにかくボケまくる(笑い)」と話していた。

ウナギノボリ

 そんな増田さんはこの日も登場の際、ステージ裏へと向かうボケをすると、浮所さんが「こっちこっち。どんなボケですか」と突っ込みを入れられると、増田さんは「浮所に止めてもらって『おいおい』となるつもりが、“大人”が出てきてびっくりした。すみませんでした」と苦笑い。浮所さんは、「今日はボケないと意気込んでいたのに、開始3秒でボケましたね。早かった」と口にして会場の笑いを誘っていた。

 ドラマは、「金田一少年の事件簿」や「BLOODY MONDAY」など数々のヒット作を手がけた天樹征丸さん原作、雨宮理真さん作画の同名マンガが原作。並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ天才刑事と、目視によって殺人犯を見抜く才能を持つ高校生がバディーを組み、さまざまな難事件に挑むミステリー。増田さんは警視庁捜査一課7係所属の自信過剰な天才刑事・天草那月、浮所さんは長い歴史を持つ武道「四鬼神流古武術(しきがみりゅうこぶじゅつ)」を受け継ぐ四鬼家の一人息子で、高校3年生の四鬼夕也を演じる。

 シーズン1が8月12日午後11時40分に東海テレビ・フジテレビ系でスタートし、シーズン2が10月からWOWOWプライムとWOWOWオンデマンドで放送、配信される。イベントには、泉里香さん、小手伸也さん、天樹さんも出席した。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事