茅島みずき:17歳・Seventeenモデルが江口のりこ主演ドラマに 赤楚衛二の妹役

連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する茅島みずきさん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する茅島みずきさん(C)フジテレビ

 女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデル(STモデル)で女優の茅島みずきさんが、女優の江口のりこさん主演で10月スタートの連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが9月7日、分かった。茅島さんが同局のドラマに出演するのは初めて。赤楚衛二さん扮(ふん)する貧乏学生・春野優の妹、真子(まこ)を演じる。

ウナギノボリ

 茅島さんは2004年7月6日生まれ、長崎出身の17歳。STモデルのほか、2019年には大塚製薬「ポカリスエット」のCMヒロインも務めた。女優としては「ここは今から倫理です。」(NHK総合)などに出演したほか、放送中の清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)に東京から来た大学生・水野一花役での出演が決定。第20週(9月27日)からスタートする気仙沼編に登場する。

 真子はしっかり者の高校生。江口さん演じる氷河衛(ひょうが・まもる)が経営する会社「スリースターブックス」のインターン試験に臨む優を応援しているという役どころ。真子と優の母、桜は美保純さんが演じる。

 「SUPER RICH」は、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求める会社社長・衛の波瀾(はらん)万丈な半生を描くオリジナルドラマ。“子犬系男子”の優と出会い、会社の未来や自身の人生が大きく変化していく様を描く。町田啓太さん、志田未来さん、矢本悠馬さんも出演する。

 ◇茅島みずきさんのコメント

 今回、初めてフジテレビさんの連続ドラマに出演できることをとてもうれしく思います。「SUPER RICH」は江口さん演じる衛と、赤楚さん演じる優、全く正反対の2人がどんな風に交わっていくのか、とても心動かされる作品だと思います。1話からストーリーの展開が早く、次はどんな話なんだろうと気になって、台本が届くたびにワクワクしながら読んでいます。2人の他にもたくさんの魅力的なキャラクターが登場していて、話が進むにつれて彼らがどう変わっていくのか気になります。

 今回、親子役でご一緒させていただく美保さんは、とても穏やかで優しそうな方だなという印象があります。美保さんと一緒にすてきな温かい家庭を築けたらなと思います。

 今回、真子を演じるにあたり、兄の優が困った時や悩んでいる時に心のよりどころとして、何でも気さくに話せる妹でありたいなと思っています。昔からとても仲が良く、たくさんの愛情を受けて育った兄妹なので、その仲の良さや家族の絆をしっかり表現したいです。

 この作品を通して、見てくださる皆様の日々を少しでも明るく照らせるよう、すてきな作品にできるように精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします。

テレビ 最新記事