極マネ!:「ドメカノ」作者の新作読み切りが「マガジン」に ワガママ子役と元極道マネジャーの凸凹コンビ

「週刊少年マガジン」第42号に掲載された流石景さんの新作読み切りマンガ「極マネ!」
1 / 6
「週刊少年マガジン」第42号に掲載された流石景さんの新作読み切りマンガ「極マネ!」

 テレビアニメ化もされた人気マンガ「ドメスティックな彼女(ドメカノ)」で知られるマンガ家の流石景さんの完全新作読み切り「極マネ!」が、9月15日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)第42号に掲載された。

 芸能界が舞台のコメディーで、ワガママ子役と元極道のマネジャーのコンビの活躍が描かれる。流石さんは「芸能界ものを描くにあたり、業界のいろいろな方にお話を聞いたり現場を見学させていただいたりしました。凸凹コンビの掛け合い楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 同号から3号連続で流石さんの新作読み切りが掲載され、22日発売の第43号には高校生兼除霊師の兄弟が登場する「東京GhostBros」、29日発売の第44号には“死にたがりガール”と“引きこもりボーイ”のラブストーリー「彼女と僕のエンドロール」が掲載される。

 読み切りの掲載を記念し、「ドメスティックな彼女」の公式ツイッターでは同作の1話分のネームをプレゼントするキャンペーンを実施している。講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」では、流石さんのマンガ「GE~グッドエンディング~」「ドメスティックな彼女」が10月5日まで全話無料で配信している。

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る