東京03:冠コント番組で「ゴッドタン」佐久間宣行&「有吉の壁」橋本和明とタッグ 「絶大な信頼」

「東京03とスタア」に出演する東京03=日本テレビ提供
1 / 4
「東京03とスタア」に出演する東京03=日本テレビ提供

 お笑いトリオ「東京03」がこのほど、地上波初の冠コント番組「東京03とスタア」(日本テレビ)の会見をリモートで開催。飯塚悟志さんは、番組の企画を聞かされたときの心境について、「もう単純にうれしかったです。我々東京03の冠番組で、スターの方がゲストで来てくれて、一緒にコントをやるなんて。コント番組を持てるだけでもとにかくうれしいので、ありがたかったです」と語った。

 「東京03とスタア」は、東京03がゲストと一緒に実力派の作家が台本を手がけたコントを披露する番組。同局のバラエティー番組「有吉の壁」などで知られる橋本和明さん、テレビ東京系の人気バラエティー番組「ゴッドタン」などで知られる佐久間宣行さんが企画、演出を務める。

 飯塚さんは、佐久間さんについて、「佐久間さんとは昔から一緒にお仕事をさせていただいていて。とにかくずっと面白いことをずっと考えている人ですよね。だから絶大な信頼を置いています」とコメント。橋本さんについては、「先日初めてお会いしまして。杏仁豆腐の差し入れをいただいて、それがすごくおいしくて。センスの良い人だなと思いました(笑い)」と笑いを誘っていた。

 橋本さんは、「今、コント番組をやるのがすごく大変な時代になってきていますが、僕もコント番組は一回やりたいと思っていました」と明かし、「日本テレビでコント番組をやってもらうなら、東京03さんにやっていただけないかなという思いがずっとありました。本当にコントが素晴らしくて、ゲストが来るたびに関係性も変わるので」と期待。佐久間さんは、「東京03の単独ライブにいろいろな芸能人の方が見にきていると聞きますし、コントに交ざりたい人が結構いるんじゃないか」と、企画が生まれたきっかけを明かした。

 10月3日から毎週日曜午後1時45分に放送。初回は俳優の千葉雄大さんがゲストとして登場する。全4回。
 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る