緊急取調室:第5シーズン初回 被疑者役の人気芸人が話題に「格好いい」「芝居の上手さよ」(ネタバレあり)

ドラマ「緊急取調室」主演の天海祐希さん
1 / 3
ドラマ「緊急取調室」主演の天海祐希さん

 俳優の天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第5シーズンの第1話が10月16日に放送され、被疑者役で出演した人気芸人に注目が集まった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 天海さん演じるたたき上げの取調官・真壁有希子ら警視庁「緊急事案対応取調班(通称キントリ)」が、凶悪犯たちと一進一退の心理戦を繰り広げる人気シリーズ。第1話では、政府肝いりの再開発計画の担当幹部が狙われた連続殺人事件が発生。犯人を番組内で挑発した人気テレビキャスター・倉持(山本耕史さん)が襲撃され、キャスターの実父(竜雷太さん)も殺害された。警視庁はキントリの「臨時運用」を決定し、真壁らが捜査に乗り出し……と展開した。

 再開発計画関係者の襲撃犯として捜査線上に浮上したのは、工事請負企業の広報担当・辻本。人気お笑いトリオ「東京03」の角田晃広さんが演じた。辻本とキントリの取調室での心理戦が描かれ、最後は辻本を追い込み犯行を自白させた。

 SNSでは視聴者から「角田さんさすがだわ」「角ちゃんの悪役っぷり格好いいねー!」「角ちゃんの芝居の上手さよ」「上手く乗せられてはめられるの角ちゃんらし過ぎるww」「あっさり落ちるような役が似合うな」「角田さん、ドラマに引っ張りだこだね」といった声が続々と上がっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事