プロミス・シンデレラ:世界トレンド2位! 「俺が18になったら結婚すんぞ」“壱成”のプロポーズに大反響「完全に郷敦沼落ち」

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 4
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」最終回のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさんが主演を務め、俳優の眞栄田郷敦さんが出演する連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の最終回が、9月14日に放送された。ラストでは、眞栄田さん演じる壱成が、早梅(二階堂さん)への思いを告げる展開で、視聴者からは「壱成くんが男前すぎ」「完全に郷敦沼落ち」「壱成の表情本当よかったな~本当すごい俳優さんだよ」などのコメントが並び、大反響だった。

 最終回のラストで、早梅は「あんたとずっと一緒にいたいって思ってたんだけど、でも、私とあんたは10コ離れているし、壱成の将来を台無しにしちゃうんじゃないかとか、壱成にはもっとふさわしい子がいるんじゃないかとか、もうどうすればいいかわかんなくて……」と壱成への思いを明かす。

 「私、あんたのこと好きになっちゃった」という早梅の言葉を受けて、早梅を抱きしめた壱成は、「年の差なんてどうだっていい。早梅だから好きなんだ。俺が18(歳)になったら結婚すんぞ」とプロポーズをして……。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#プロミスシンデレラ」が世界トレンド2位になるなど大盛り上がりで、SNSでは「『18歳になったら結婚すんぞ!』がたまらん」「郷敦沼に落ちてしまった」「壱成の成長と男らしさと可愛さに終始ニヤニヤ。早梅ちゃんと二人で幸せになってほしい」などの感想が書き込まれた。ほかにも、ロスや続編を希望する声でもあふれるなど、話題を集めていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る