プロミス・シンデレラ:“菊乃”松井玲奈の演技に「素晴らしかった」の声 “正弘”井之脇海との2ショットに反響も

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 4
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」最終回のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の最終回が、9月14日に放送された。人気芸者・菊乃を演じる松井玲奈さんについて、視聴者からは「プロミスシンデレラの菊乃役ハマってたな~!」「菊乃が素晴らしかったです」など絶賛の声が上がった。

 最終回では、早梅(二階堂さん)のスマホに、監禁された壱成(眞栄田郷敦さん)の画像が送られてくる。送り主は菊乃(松井さん)で、助けたければ成吾(岩田剛典さん)と関係を持てと言うのだった。早梅に話を聞いた成吾は、ある言葉をヒントに、監禁場所の手掛かりを知る方法を思い付き、やがて監禁場所を確信。早梅は旅館を飛び出し、壱成の元へ走り……と展開した。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#プロミスシンデレラ」が世界トレンド2位となるなど、盛り上がりを見せ、SNSでは「松井玲奈ちゃん迫真の演技だ……演技めちゃくちゃうまい」「松井玲奈ちゃんの菊乃さんあってたと思う」「マンガの菊乃も恐ろしいけどドラマの菊乃もゾワゾワしっぱなしでした」などのコメントが並んだ。

 また、監禁騒動が一段落した後、菊乃が、早梅の元夫・正弘(井之脇海さん)と会う場面もあり、SNSでは「えっ、菊乃と正弘!?」「菊乃さんと正弘と2人のシーン、めっちゃ良かったです!」「菊乃と正弘も、みんな幸せになってほしい」「正弘くんと菊乃さんのその後もみたい」という声が上がるなど、注目を集めていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る