ぼのぼの:神谷浩史&小野大輔がテレビアニメ出演 4週連続 MBBのONO-D、HIRO-Cも応援?

「ぼのぼの」に声優として出演する小野大輔さん(左)と神谷浩史さん
1 / 5
「ぼのぼの」に声優として出演する小野大輔さん(左)と神谷浩史さん

 いがらしみきおさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼのぼの」(フジテレビ)に声優として神谷浩史さん、小野大輔さんが出演する。9月25日放送の第277話から4週連続で出演し、神谷さんは謎の旅人ネコ・ロッシ、小野さんは力自慢の土佐犬・ダイスをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 神谷さんと小野さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」(文化放送)から生まれたエアバンド「MASOCHISTIC BONO BAND」(マゾヒスティック・ボノ・バンド、MBB)が、アニメの主題歌「ぼのぼのロックンロール」を担当していることも話題になっている。

 神谷さんは「4話にわたって登場はしますけれども、皆さん的に面白いと思っていただけるとうれしいなと思いますし、もし、そういう意見が強くあれば、再登場という可能性もなくはないので、ぜひ、皆さん応援していただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 小野さんは「これまでずっと『ぼのぼの』を応援していただいていた皆さんも、これをきっかけにして『ぼのぼの』を見始める方も、これからさらに続いていく『ぼのぼの』ワールドを、ぜひ、ずっと応援していただきたいなと思います」とコメント。

 「僕らもまた出演できるかもしれませんし、何より主題歌もそうですけれど、関わってみて感じた、老若男女誰でも楽しめるエンターテインメントなんだっていうところが僕の心には深く残った」と話し、「皆さんもあまり深いことは考えずに、朝のひと時を『ぼのぼの』で癒やされていただければうれしいなと思います」とメッセージを送った。

 MBBのメンバーもコメントを寄せており、ONO-Dさんは「よう、お前ら、声優やったそうじゃねえか。すごくよかったって聞いてる。まぁ、俺たちの歌が一番だけどな。これからも一緒に『ぼのぼの』をスターダムへ押し上げていこうぜ。しくよろ」と話している。

 HIRO-Cさんは「俺らのロックな活動のおかげで、お前ら仕事にありつけたみたいでよかったな。俺たちに感謝しろよな! ROCK!」とコメントを寄せている。

 「ぼのぼの」は、1986年に「まんがライフ」「まんがくらぶ」(共に竹書房)で連載がスタートした4コママンガ。ラッコやシマリス、アライグマなどほのぼのとした動物キャラクターによる不条理なギャグが描かれている。テレビアニメはフジテレビで毎週土曜午前5時22分に放送。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事