楠木ともり:アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」 プレッシャーも「楽しく挑戦」

「マブラヴ オルタネイティヴ」の先行上映会に登場した楠木ともりさん(C)aNCHOR/オルタネイティヴ第三計画
1 / 7
「マブラヴ オルタネイティヴ」の先行上映会に登場した楠木ともりさん(C)aNCHOR/オルタネイティヴ第三計画

 人気ゲーム「マブラヴ」シリーズが原作のテレビアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」の第1、2話の先行上映会が9月25日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、声優の楠木ともりさんが登場した。主人公・白銀武の幼なじみの鑑純夏を演じる楠木さんは、人気作が原作ということもあり「プレッシャーを感じていました」というが、アフレコを進める中で変化があったといい「楽しみな気持ちが増えてきました」と明かした。

 演技について「印象に残るせりふにしていきたいと思い、原作のせりふの言い回しを研究しながら、誇張したり、感情が色濃くでるように演じさせていただいています。楽しく挑戦しながらのアフレコで、自分の経験値にもなっています」と語った。

 上映会には、白銀武役の神木孝一さん、御剣冥夜役の奈波果林さん、榊千鶴役の伊藤美来さん、彩峰慧役の佐伯伊織さん、珠瀬壬姫役の田中貴子さん、鎧衣美琴役のLynnさんも登壇した。

 「マブラヴ」は、2003年発売のアドベンチャーゲーム。「マブラヴ オルタネイティヴ」が2006年に発売された。人類が戦術機を駆り、未知の生命体・BETA(ベータ)と戦う姿が描かれている。10月6日からフジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」で放送される。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る