伊藤美来:アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」オーディションは思いっきり 「愛を感じて!」

「マブラヴ オルタネイティヴ」の第1、2話の先行上映会の様子(C)aNCHOR/オルタネイティヴ第三計画
1 / 8
「マブラヴ オルタネイティヴ」の第1、2話の先行上映会の様子(C)aNCHOR/オルタネイティヴ第三計画

 人気ゲーム「マブラヴ」シリーズが原作のテレビアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」の第1、2話の先行上映会が9月25日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、声優の伊藤美来さんが登場した。主人公・白銀武たちの訓練小隊の分隊長を務め、“委員長”と呼ばれる榊千鶴を演じる伊藤さんは、オーディションについて「スタジオオーディションは年始でした。緊張もありましたが、思いっきりやれば、この一年、自信を持っていける!と思いっきりできました。スタジオは、ビルの高いところだったのですが、エレベーターが壊れていて……。外の階段を上って、息をハアハアしながら、スタジオに入りました(笑い)。そんな困難を乗り越え、合格をいただき、うれしかったです」と話した。

 演技について「みんなをまとめるシーンがあって、ビシッと決められるように強く、厳しめにすることを意識しています。授業が終わった後は、少し柔らかくなり、表情豊かでもあるので、差がでるように意識しています」とコメント。

 スタッフ、キャストなどから作品愛を感じているという「愛があふれている作品。ぜひ愛を受け取って、感じて、大好きになっていただけたらすれしいです!」と呼びかけた。

 上映会には、白銀武役の神木孝一さん、鑑純夏役の楠木ともりさん、御剣冥夜役の奈波果林さん、彩峰慧役の佐伯伊織さん、珠瀬壬姫役の田中貴子さん、鎧衣美琴役のLynnさんも登壇した。

 「マブラヴ」は、2003年発売のアドベンチャーゲーム。「マブラヴ オルタネイティヴ」が2006年に発売された。人類が戦術機を駆り、未知の生命体・BETA(ベータ)と戦う姿が描かれている。10月6日からフジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」で放送される。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る