中村メイコ:“終活”で唯一捨てられなかったものは親友・美空ひばりさんの遺品 明日の「徹子の部屋」

9月27日放送の「徹子の部屋」に出演する中村メイコさん=テレビ朝日提供
1 / 3
9月27日放送の「徹子の部屋」に出演する中村メイコさん=テレビ朝日提供

 女優の中村メイコさんが、9月27日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。2年前に股関節を骨折をして一時期は断酒をしていたという中村さんだが、すぐにやめてしまい今では毎日飲んでいると話す。また、“終活”で大切なものを大量処分していると明かすが、唯一、故・美空ひばりさんの遺品のサングラスとハンカチだけは捨てられなかったと語る。

ウナギノボリ

 “終活”で大切なものを大量処分しているという中村さん。かつては地下室に数百本に及ぶ高級酒も所有していたが、マンションに引っ越したため全て処分してしまった。またその際に、子役時代にさまざまな有名人たちから貰ったプレゼントも捨ててしまったと明かす。“エノケン”こと榎本健一さんからもらった人形は惜しいと思ったと振り返る。

 しかし、唯一処分できなかったのは親友であったひばりさんの遺品のサングラスとハンカチ。これだけは自分が他界した時、一緒に埋葬してもらうつもりだと話す。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事