日向坂46:「さんまのまんま」秋SPに 佐々木久美の天然過ぎる発言にさんま怒り?

10月1日放送の「さんまのまんま」秋スペシャルに出演する(左から)明石家さんまさん、日向坂46の佐々木美玲さん、齊藤京子さん、佐々木久美さん=カンテレ提供
1 / 10
10月1日放送の「さんまのまんま」秋スペシャルに出演する(左から)明石家さんまさん、日向坂46の佐々木美玲さん、齊藤京子さん、佐々木久美さん=カンテレ提供

 アイドルグループ「日向坂46」の佐々木久美さん、齊藤京子さん、佐々木美玲さんが、10月1日午後8時から放送される明石家さんまさんの冠トークバラエティー「さんまのまんま」秋スペシャル(カンテレ・フジテレビ系)に出演する。3人は同番組初出演。放送は午後9時58分まで。

ウナギノボリ

 キャプテン・佐々木久美さんの天然過ぎる発言に翻弄(ほんろう)されたさんまさんが、「ファンに怒られてもええ、怒るわ」とあきれる。佐々木美玲さんの話す時に“ついやってしまう”という手の仕草に、さんまさんは「可愛らしく映ろうとするの禁止」とツッコミを入れる。その可愛らしさにスタジオは笑顔に包まれる。

 収録を終えた齊藤さんは「笑い過ぎて、頬がずっと上がりっぱなしというのは、初めてでした」とにっこり。さんまさんについては「想像をはるかに超えるお優しい方でした。こんな方が、この世に存在するんだと(笑い)。優しくて面白い神様のような人だなと思いました」と語った。

 佐々木久美さんは「始まる前は、結構緊張してました。日向坂46というグループとしてはご一緒させていただいたことはあるんですが、こんなにお話しさせていただくことはなかったので、テレビを見ている感覚でした。テレビを見ながら笑っている……というような幸せな時間でした」と収録を振り返った。

 他に俳優の神木隆之介さん、ムロツヨシさん、女優の松たか子さん、お笑いコンビ「シソンヌ」、東京五輪バスケットボール女子銀メダリストの高田真希選手、馬瓜エブリン選手、東京五輪ボクシング女子金メダリストの入江聖奈選手、ストリートピアノ動画が話題のピアニスト・ハラミちゃんが出演する。ムロさん以外は同番組初登場。

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事