見える子ちゃん:花守ゆみりが“見える子”の弟に 中村悠一、谷育子も テレビアニメ追加キャスト

「見える子ちゃん」に登場する四谷恭介(左)と声優を務める花守ゆみりさん(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会
1 / 13
「見える子ちゃん」に登場する四谷恭介(左)と声優を務める花守ゆみりさん(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

 KADOKAWAのウェブコミックサイト「WebComicアパンダ」で連載中の泉朝樹さんのホラーコメディーマンガが原作のテレビアニメ「見える子ちゃん」に声優として花守ゆみりさん、中村悠一さん、谷育子さんが出演することが分かった。花守さんは主人公・四谷みこの弟の四谷恭介、中村さんは物腰が柔らかな好青年・遠野善、谷さんはみこの同級生・二暮堂ユリアが憧れるゴッドマザーをそれぞれ演じる。異形の化け物の姿が描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 花守さんは「このくらいの年齢の男の子がお姉ちゃんやお母さんを守るぞ!と意気込んで背伸びする姿を見ると自然と笑顔になってしまいますね。見えるみこちゃんと見えない恭介君のかみ合っているように見えて全然かみ合っていない会話劇をお楽しみください……!」とコメント。

 中村さんは「本作はオーディションを受けた際に原作を拝見させていただきましたが、ホラーの皮をかぶったJKの日常物の皮をかぶった感動系話の皮をかぶったホラー……みたいな複雑なようでシンプルな非常に楽しみやすい作品になっております。夏の暑さは過ぎてしまいましたが、残暑の中楽しんでいただけますと幸いです」と話している。

 谷さんは「面白いですよ。純粋な人ほど、よく見えるのでしょう。大人は汚れているから素直に見れない。う~んと年を重ねていけば浄化されるのかもしれませんが……。作品から、いろいろなヒントをいただいております。楽しみです。もっともっと、ワクワクさせてください」とコメントを寄せている。

 「見える子ちゃん」は、普通の人には見えない異形な“ヤバい”やつらの姿が見えるようになってしまった女子高生・四谷みこが、逃げるでもなく、立ち向かうでもなく、徹底的にスルーする姿を描く。

 テレビアニメは雨宮天さんがみこ、本渡楓さんが百合川ハナ、佐倉綾音さんが二暮堂ユリアをそれぞれ演じる。TOKYO MXほかで10月3日から順次、放送される。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事