伊織もえ:「境界戦機」に興奮 紫トップス&スキニーで紫々部シオンをイメージ

「境界戦機」のオンラインイベントに登場した伊織もえさん(C)2021 SUNRISE BEYOND INC.
1 / 11
「境界戦機」のオンラインイベントに登場した伊織もえさん(C)2021 SUNRISE BEYOND INC.

 人気コスプレーヤーの伊織もえさんが9月30日、オンラインで開催されたロボットアニメ「境界戦機」のオンラインイベントに登場した。同作は、3DCG全盛の時代にあえて手描きにこだわって制作したといい、伊織さんは「作画が素晴らしいですね!」と興奮気味に話した。

ウナギノボリ

 伊織さんは、アニメに登場する紫々部シオンをイメージした衣装で登場し「紫のトップスで、スキニーをはいて、靴がピンクなんです」と説明した。イベントには、主人公・椎葉アモウ役の声優の佐藤元さん、自律思考型AIガイ役の声優の藤原夏海さん、笑いトリオ「パンサー」の菅良太郎さんも登場した。

 「境界戦機」は、SUNRISE BEYONDとバンダイスピリッツが手がけるロボットアニメ。人付き合いが苦手な16歳の主人公の椎葉アモウと、自律思考型AIガイのコンビが、隷属国となった日本を取り戻すため、戦う姿を描く。「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」などの羽原信義さんが監督を務める。10月4日からテレビ東京、MBS、BS11で順次、放送される。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事