サザエさん:アニメ53年目で初のLINEスタンプ 波平の「バッカモーン!!」 マスオ、タマも

「サザエさん」のLINEスタンプ(C)長谷川町子美術館
1 / 2
「サザエさん」のLINEスタンプ(C)長谷川町子美術館

 人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系、日曜午後6時半)のLINEスタンプが、10月5日に配信された。「サザエさん」のLINEスタンプが発売されるのは初めてで、デジタルコンテンツにキャラクターが登場するのも、アニメの放送52年の歴史で初の試みとなる。10月5日は、1969年に「サザエさん」の放送が始まった日で、アニメが53年目を迎える記念日に初となるLINEスタンプが発売された。全40種で、価格は250円。

ウナギノボリ

 LINEスタンプには、サザエをはじめとした磯野家の面々が登場した。波平の「バッカモーン!!」や、マスオが照れた顔で「いやぁ~」と話すデザイン、毛を逆立たせるタマのスタンプなどをラインアップする。

 フジテレビ編成部の渡辺恒也プロデューサーは「本日10月5日は、1969年にアニメ『サザエさん』の放送が始まった記念日でもあります。放送53年目を迎えるこの日に、新たな一歩を踏み出すことができて、大変うれしく思います。アニメ『サザエさん』LINEスタンプ第1弾となる今回は、磯野家の面々の何気ない日常の一コマずつを厳選した、40種類のスタンプをご用意しました。大切なご家族やご友人に、このスタンプを使って気持ちを伝えてみてください」とコメントを寄せている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事