おぼん・こぼん:「レジェンド不仲芸人」企画でコンビ和解 視聴者「マジで号泣」「これはギャラクシー賞」

「水曜日のダウンタウン」に出演中の松本人志さん(左)と浜田雅功さん(C)TBS
1 / 1
「水曜日のダウンタウン」に出演中の松本人志さん(左)と浜田雅功さん(C)TBS

 「レジェンド不仲芸人」と称されたお笑いコンビ「おぼん・こぼん」が、10月6日放送のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系、午後10時)に出演し、長年の不仲から和解した。番組では、2人の仲直りプロジェクトが約2年前に始動。この日「おぼん・こぼん THE FINAL」と題して放送し、大団円となった。SNSでは「マジで号泣」「笑って泣いた」などと感動の声が続々と上がった。

あなたにオススメ

 この日の番組では、こぼんさんの娘のいずみさんの結婚式の模様を放送。おぼんさんが式に出席するのかどうかを通して、コンビ仲の現状を検証した。

 式にはおぼんさんも駆けつけ、初めは穏やか雰囲気で進んだが、途中、2人がそれぞれ激怒する事態が発生。しまいには“解散宣言”も飛び出す事態にもなったが、娘たちや「ナイツ」の2人の仲裁もあり、最後には「もういっぺんやり直そう」と2人で固い握手を結んだ。

 式の後日には、東京・浅草の東洋館にて、後輩の芸人たちや家族、長年付き添うマネジャーの前で、10年以上はやっていないという会話中心の漫才を披露する模様も放送された。同じ赤色の背広を羽織り、「おかげさんで仲良くなりました!」とそろって笑顔を見せていた。

 2人を結びつけた番組の企画力に、SNSでは「これはギャラクシー賞(優秀番組、個人、団体への賞)」「水曜日のダウンタウンってやっぱすごいな」などと、称賛の声が続々と上がった。

テレビ 最新記事